歩きお遍路40日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日で40日目です。実は、昨日から容量の関係で?画像が載せられなくなってしまいました無料のプランを使っているので、画像が使える枚数があるらしいです。 だから、これからはこちらのサイトから見て欲しいと思います‍♂️…

歩きお遍路39日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、7:42壬生川駅発の電車に乗って64番札所の最寄駅である石鎚山駅に向かいました。米子さんが写真を撮ってくれました。 壬生川駅は学生がたくさんいて電車の中は満員でした〜 でも降りたら無人の駅。7:55に着きました…

歩きお遍路38日目

こんにちは。冴えない女の子です。 一昨日の更新をしようとしたら、書きながら寝ちゃって、昨日のも投稿できなかったです もう朝で出発しないとなんで、写真だけ載せてコメントは今日書きます!!!!!今日も一日頑張ります_(:3」z)_ 出発は、朝の7:30ごろ…

歩きお遍路37日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、ホテルで無料の朝食が付いたので頂きました❤️そして、朝7:36のバスに乗って昨日進んだところまで戻ってから出発しました。 なんか今日は短かったけどノロノロ歩きすぎました、、、なんか疲れた・*・:≡( ε:) 今日泊ま…

歩きお遍路36日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、まず宿から54番札所の延命寺を目指して歩きました〜。その前に6:30から朝ごはんでした❤️ トーストにオムレツ嬉しい〜食後に紅茶を頂きました 7:45に出発しました〜 まず、峠がありました 北条市のマンホール 腰折…

歩きお遍路35日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、電車で大手町駅まで行ってから出発しました8:32の電車に乗って8:50から歩き始めました。今日はゆっくりスタートです。本州は台風がすごいようですが、松山は全然雨が降っていませんでした 愛媛県といえばの工場(?)…

歩きお遍路34日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、久しぶりに観光の日です〜 とは言っても、ホテルの近くに49番札所があるし目的の道後温泉までに50番と51番があるのでまずお参りに行きました 朝8時に出発しました‍♀️ホテルの温泉施設の写真 49番札所の浄土寺には8…

歩きお遍路33日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、台風が近づいていて雨予報だったけど道後温泉の近くまで歩く事にしました温泉好きなので♨️でも、道後までは行けるか分からないのでちょっと手前の温泉があるホテルを予約しました。 朝から、カッパを着て準備万端…

歩きお遍路32日目

こんにちは。冴えない女の子です。 昨日書き忘れましたが、もうお遍路に来て1ヶ月がたちました〜。なんだかんだあっという間でした。痩せた気がします 今日は、朝6:30に出発しました。と言うのも、この旅で1番長い距離を歩いたからです‪( ; ; )‬めちゃくち…

歩きお遍路31日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、民宿やまももから20キロくらい先のゑびす屋旅館を目指して歩きました。 朝は、昨日もらったシチューとパパッとライスを食べました宿を出る時、オーナーさんに挨拶をしに行ったら、本当は6時ごろに出かけるつもりだ…

歩きお遍路30日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、44番札所の大寶寺まで距離があるので途中の内子町にある宿を目指して歩きました。約29キロ先にある民宿やまももです。 天気予報は曇りだっのでラッキーって思いながら出発したら、外はこの雲でした。7:20頃出発し…

歩きお遍路29日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、まず宇和島駅から務田駅まで電車で移動してから歩き始めました。 宇和島駅は小さいけど可愛いです❣️ 朝7:25の電車に乗って、7:40に到着しました。 今日行く歯長峠の注意喚起がされていました。(写真は加工して文字…

歩きお遍路28日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、本当は41番札所の龍光寺か42番札所の仏木寺の近くにある民宿に泊まろうと考えていましたが、昨日宿の方に電話してもらったらコロナの影響でやっていないと言う事だったので、宇和島駅の近くのホテルに宿泊する事に…

歩きお遍路27日目

こんにちは。冴えない女の子です。 眠いので明日書きます (追記) 昨日は、日記を書こうとしたらうとうとしちゃって、ハッて目が覚めてでも眠かったので寝ました 昨日の事だけど、今日って言うね 今日は、青い国ホテルを出発して、ホテルと41番札所の中間地点あ…

歩きお遍路26日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、7時半頃出発しました。ちょっと支度をゆっくりしちゃいました。今日の目標は、28キロ先にある40番札所の観自在寺です。 朝、支度をしているとお茶のラベルにおみくじがあることに気づきました 結果は…… 大吉でーす…

歩きお遍路25日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、朝ご飯を食べてから昨日歩いたところまで、宿のおじちゃんが送ってくれました❤️ありがとうございました‍♂️ 朝ご飯は、大きい焼きサバでした〜!写真はないけど。 昨日の夜から、雨が降っていて深夜には大雨と雷で…

歩きお遍路24日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、足摺温泉から昨日泊まった宿(くもも)に戻りました!預かってもらった荷物を持って、次の宿に向かう計画です。 朝ご飯は、7時でした。その前に一回朝風呂しました 宿の展望台からの景色です。 出発は、朝8時でした…

歩きお遍路23日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、泊まった民宿に少しだけ荷物を置いて、いつもより軽い荷物で38番札所の金剛福寺まで向かいました。だいたい22キロくらいでした最初は、1日10キロとかで長いなあって思ってたけど、今では20キロくらいは短く感じて…

歩きお遍路22日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日のゴールは34キロ先でした 6:30に朝食を食べて、7時頃に出発しました。34キロあるってだけで、気が重かったです_(:3」z)_ 天気は快晴です。 それでも秋なので(?)結構涼しかったです。アプリで、歩いた距離を測っている…

歩きお遍路21日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、朝6時からお勤めがありました。みんなでお経を唱えていましたが、般若心経を唱える時からお坊さんがお経のテンポに合わせて和太鼓を叩き始めました。なんだか、斬新でした。般若心経は3回読むんですが、その間ずっ…

歩きお遍路20日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、朝から雨が降っていました☔️予報では午後から晴れるとのことでした。 今日は目的地まで21キロだったので、少し雨が弱まるまで宿でゆっくりしていました。このお遍路が始まってから、だいたい6時前に目が覚めるよう…

歩きお遍路19日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、宿の方がお接待として朝、青龍寺まで送ってくれましたしかも、素泊まりだったのにトーストとスープとサラダを出してくれました❤️ 宿から一気に36番札所の青龍寺にワープしました朝8時に到着しました。 この門の先…

歩きお遍路18日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、久しぶりに20キロ以下のウォーキングでした。と言っても山はありましたが。⛰ 朝は、8:00頃出発しました。 まずは、34番札所の種間寺へ向かいました。約7キロくらいありましたが、出だしのペースは順調で9:45頃に到…

歩きお遍路17日目

お。冴えない女の子です。 今日は、朝7時に朝ごはんを食べました。 そして、7:40頃出発して30番札所の善楽寺へ向かいました。朝は快晴でした☀️ 9時頃の空は、うろこ雲でした。最近とっても秋っぽくなってきました。 歩いて、9:30頃に善楽寺に到着しました。 …

歩きお遍路16日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、安芸駅から赤野駅まで電車に乗りました!昨日、赤野駅まで歩いたので‍♀️電車には、朝7:00ごろに乗りました。 地図を見た時から、土佐くろしお鉄道ごめんなはり線ってすごく気になってました!名前が(笑) なんで…

歩きお遍路15日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、まず27番札所の神峯寺へ行きました。28番札所の大日寺までは、38.5キロあるらしいので、今日はその途中のホテル弁長を目指して歩きました。 27番札所までは、宿の方が荷物を置いていっていいですよと言ってくださ…

歩きお遍路14日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、26番札所の金剛頂寺の宿坊から出発しました。 昨日の夜も今日の朝も、宿坊のおばあちゃんが不動岩の事をめちゃくちゃ推してきました。絶対行ってねって、だから本当は遠回りだけど行きました。 6:30から朝食で、ゆ…

歩きお遍路13日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日はやっと、24番札所の最御崎寺にたどり着く事ができました。3日間で77キロを歩き切りました_(:3」z)_とっても疲れました、、、、 24番札所だけでなく、25番札所の津照寺と26番札所の金剛頂寺まだ歩きました。今日は、…

歩きお遍路12日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、ただひたすらに海岸沿いを歩いた日でした。泊まっていた宿から今日予約した宿までは、33キロありました初の30キロ越えのウォーキングでした。歩けるかわからなかったけど、とりあえず朝できるだけ早く出発しました…

歩きお遍路11日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、朝7時ごろにホテルを出発しました。 約80キロある24番札所の最御崎寺までは3日かけて行こうと思っています。 今日は、ホテルから26キロ先の宿まで歩きました。同じ宿に泊まっていた歩きお遍路の方たちは、6時とか…