歩きお遍路14日目

こんにちは。冴えない女の子です。

 

今日は、26番札所の金剛頂寺の宿坊から出発しました。

昨日の夜も今日の朝も、宿坊のおばあちゃんが不動岩の事をめちゃくちゃ推してきました。絶対行ってねって、だから本当は遠回りだけど行きました。

6:30から朝食で、ゆっくりしてたら8時頃の出発になってしまいました。不動岩までの道は、草がぼうぼうで歩きにくかったです😱

f:id:saenai-girl:20200919182500j:image

f:id:saenai-girl:20200919182520j:image

f:id:saenai-girl:20200919182544j:image

ジャングルみたいなところや、急な坂道を歩いて30分くらいで到着しました。

f:id:saenai-girl:20200919182654j:image

f:id:saenai-girl:20200919182802j:image

f:id:saenai-girl:20200919182807j:image

弘法大師はこの穴の中で修行をしたらしいです。(?)

そこから歩くと、道の駅があります。描いてあった絵が面白かったので写真を撮りました。

f:id:saenai-girl:20200919182957j:image

あとピカチュウの可愛い自動販売機もありました。

f:id:saenai-girl:20200919183714j:image

可愛いピンクのハイビスカスもありました🌺❣️

f:id:saenai-girl:20200919183935j:image

歩き続けて、11:50頃に室戸市をさよならしました。そして奈半利町に来ました。

f:id:saenai-girl:20200919183851j:image

f:id:saenai-girl:20200919183907j:image

1人でずっと歩いていただけなのであんまり書くことありません。途中で、デカビタを飲みました。

f:id:saenai-girl:20200919184124j:image

ポケモンと仲良くなるために写真を撮りました。

f:id:saenai-girl:20200919184144j:image

モネの庭があるらしいです。通り過ぎました。

f:id:saenai-girl:20200919184207j:image

今日は、素泊まりなので途中のセイムスカップラーメンとパピコを買いました。あと、買うつもりがなかったのですが、グリーンダカラが68円だったので明日のために買っちゃいました。最近は豪華なご飯を食べていましたが、たまには体に悪い物も食べたくなります。体によくない物大体全部美味しいです。大好き❣️

あと、輝るぽーと安田に行って、明日の朝のためのサンドイッチと大好きな牛乳を買いました。

そして、15:00頃宿に到着しました。

27番札所の神峰寺は、宿から4キロ位のところにあります。今日行くのは多分しんどいので、明日行くことにしました。

明日は、神峯寺に行く時、宿で荷物を預かってくれると言うことだったので頑張れそうです‪( ; ; )‬リュックがあるのとないのでは、全然違います。明日も頑張れそうです。

今日は、昨日と同じくらい歩きましたが、やっぱり山道がないと疲れ方や到着時間が全く違います。でも疲れました。早く寝ます😴

 

 

今日も冴えないなあ。

冴えない女の子。

 

 

今日使ったお金

宿: 6600円 (金剛頂寺宿坊)

宿: 4000円 (とうの浜)

自動販売機: 420円

セイムス: 340円

道の駅: 500円

 

訪れた場所

なし