歩きお遍路22日目

こんにちは。冴えない女の子です。

 

今日のゴールは34キロ先でした🥺

6:30に朝食を食べて、7時頃に出発しました。34キロあるってだけで、気が重かったです_(:3」z)_

天気は快晴です。

f:id:saenai-girl:20200927202253j:image
f:id:saenai-girl:20200927202248j:image

それでも秋なので(?)結構涼しかったです。アプリで、歩いた距離を測っているのですが、いつもは1キロ毎に距離とペースを通知来るように設定していましたが、今日は通知をオフにしました。

7:30ごろ、小学校で運動会をやってました〜まだ開会前だと思うけど。

f:id:saenai-girl:20200927202618j:image

8:10頃、道の駅に到着して休憩しました。今日泊まっていた民宿で、黒潮町で使えるクーポン券1000円分を頂いたので、使いました🥳

お茶とスコーンと文旦のゼリーを買いました。

f:id:saenai-girl:20200927203137j:image

そこから、3キロくらいはずっと公園の中を歩いていました。とっても涼しかったです☺️3キロある公園って、大きすぎるだろって思いました。大きかったです。その名も土佐西南大規模公園です。

f:id:saenai-girl:20200927203444j:image

朝から駐車場やビーチにはたくさんの人がいました。

f:id:saenai-girl:20200927203522j:image

公園内にはキャンプ場がありました。

f:id:saenai-girl:20200927203708j:image

周りに木があるので少し涼しかったです。
f:id:saenai-girl:20200927203646j:image

ゲートボール(?)をやるところも
f:id:saenai-girl:20200927203649j:image

スケートボードをやる所もありました。
f:id:saenai-girl:20200927203721j:image

本当に凄い公園でした👏🏻👏🏻穴場感あるけど、本州から来るには遠いですよね〜😇

 

途中で、バイキンマンに遭遇しました。手作り感すごいです。10時頃
f:id:saenai-girl:20200927203714j:image

その先にはドキンちゃんも。口周りがめちゃくちゃ気になります。
f:id:saenai-girl:20200927203730j:image

違うキャラクターもいたよ。
f:id:saenai-girl:20200927203733j:image

暑すぎて、オロナミンC休憩を取りました。10:10頃
f:id:saenai-girl:20200927203717j:image

それから、日陰が全くない真っ直ぐな一本道を歩き続けました。
f:id:saenai-girl:20200927203654j:image

すると…!!!!!四万十川です〜。名前だけは結構聞いたことある川です👏🏻👏🏻この橋は、四万十大橋です✊🏻渡りました🥳感想が薄い(笑)11:30
f:id:saenai-girl:20200927203702j:image
f:id:saenai-girl:20200927203657j:image
f:id:saenai-girl:20200927203725j:image

ひろーーーい川でした。橋も長かったです。f:id:saenai-girl:20200927203705j:image

歩いて、休憩して、歩いていくと、めちゃくちゃ長いトンネルがありました。

f:id:saenai-girl:20200927204935j:image

1620メートルもありました〜。歩ききるのにずいぶん時間がかかりました。

f:id:saenai-girl:20200927205032j:image

ちゃんと歩道もあってありがたかったです。しかも外より涼しいし。あんまりトンネルの中って好きじゃないけど😰排気ガスまみれ感あるし、、、でも、そこまで交通量は多くなくてありがたかったです👏🏻全長1.6キロ以上あるのに、今このトンネルに1台も車通ってないんじゃない??ってなる時あったし。13:35にトンネルを抜けました。

13:40に良いものを見つけてしまいました🥺セブンティーンアイスクリームの自動販売機が、

大好きなアイス❣️❣️😋今日は頑張ったから買いました〜距離短い日でも買うだろうけど、、

休憩してから、残り8キロ頑張りました〜

15:30頃海が見えてきました

f:id:saenai-girl:20200927210012j:image

それで、15:50頃に宿に到着しました〜_(:3」z)_合計、33.55キロ、、、、頑張りました‪( ; ; )‬自画自賛です〜🥳やっぱり、30キロを超えるとなんだか気が重くなります…。歩けるけどね

宿の夜ご飯はとっても美味しかったです😋

f:id:saenai-girl:20200927210309j:image

 

今日出発した宿の方から貰ったクーポンが500円分余ってて、でも私はそれが使える地域を過ぎたので、今日同じ宿に泊まってる逆打ちの方にあげました👏🏻そうしたら、その方がお接待でもらった梨を一つくれました。でも私は、包丁もないし1人じゃあ食べられないので、宿の人に頼んで明日の朝ごはんにみんなで食べる事にしました〜🥳梨好きだから嬉しいです❣️

 

今日は頑張ったので、明日は少し短めで足摺岬の方にある温泉に泊まる事にしました🥳楽しみです☺️☺️Go toも使えるので、民宿に泊まるより安いです❣️明日は、やっと38番札所の金剛福寺に到着する予定です。高知県は長かったけど、あと少しです〜👏🏻

 

今日もゆっくり寝ます😴😴

 

今日も冴えないなあ。

冴えない女の子。

 

今日使ったお金

コンビニ: 500円

アイス: 140円

自動販売機: 120円

 

訪れた場所

なし

 

38番札所の金剛福寺まで残り22キロ