歩きお遍路24日目

こんにちは。冴えない女の子です。

 

今日は、足摺温泉から昨日泊まった宿(くもも)に戻りました!預かってもらった荷物を持って、次の宿に向かう計画です。

朝ご飯は、7時でした。その前に一回朝風呂しました🥳

f:id:saenai-girl:20200929194524j:image

宿の展望台からの景色です。

f:id:saenai-girl:20200929194751j:image

出発は、朝8時でした。涼しかったけど、途中から雨が降ってきました😭☔️小雨だったけど。

左上の建物が泊まっていたホテルです❣️

f:id:saenai-girl:20200929195253j:image

雨でしたが、ちょうどよくトンネルがあったので雨を凌ぐことができました〜!👏🏻👏🏻通りも少ないし、歩道もあってありがたかったです!約1キロありました。8:15
f:id:saenai-girl:20200929195245j:image
f:id:saenai-girl:20200929195256j:image

トンネルを抜けたら、雨も止んでいました❣️

ショートカットっぽいお遍路道があったので登りました。
f:id:saenai-girl:20200929195400j:image

ジョン万次郎って誰wwwwwwwww

って思ってたけど、彼のことめっちゃ推してますこの町は👏🏻👏🏻知ってる人は知ってるのかもだけど、私は知らなかったです〜。8:55f:id:saenai-girl:20200929195356j:image
f:id:saenai-girl:20200929195344j:image

家を再現したらしいです。
f:id:saenai-girl:20200929195249j:image

地面に花が咲いてました。ラジオのCMで、

アスファルトに咲く花を見ると、私の悩みなんかちっぽけに感じるよね

→それ、アスファルトの劣化です。

みたいなCMがあるのを思い出しました(笑)これもアスファルトの劣化なのかなって思って写真撮りました。
f:id:saenai-girl:20200929195340j:image

佐清水のお街の写真です。9:35
f:id:saenai-girl:20200929195311j:image

大量のクラゲがいました。9:45
f:id:saenai-girl:20200929195300j:image

この看板が、何回かあってジョン万次郎が大河ドラマに決まったんだ〜って思って、ググったらそういう情報は無くて、なんなんだろうって思ったら、上の太陽に"目指せ実現"って書いてありました。ジャロに言っちゃうよ!
f:id:saenai-girl:20200929195332j:image

途中で、スーパーがあったのでお昼ご飯を購入しました😋しかも、この間貰ったクーポンが使えたので、110円くらいで済みました👏🏻👏🏻👏🏻

11:15にお昼休憩です〜。たまに捨てられてるひまわりコーヒーが気になったので買いました🥳あと、マグロの手巻き寿司と焼きそばです〜😋美味しかったです❣️
f:id:saenai-girl:20200929195319j:image
f:id:saenai-girl:20200929195352j:image

くももで荷物をもってから、今日の宿(民宿いさりび)には、13:30に到着しました(笑)合計19キロです😂
f:id:saenai-girl:20200929195307j:image

それじゃあ短すぎるので、少し先まで歩きました!それで、途中にあったカフェに行きました🥳❤️❤️15時に閉まっちゃうけど、14:30に到着したら既に閉まってました😭😭😭でも、ピンポン押したら開けてくれました(笑)本当にありがとうございました😭🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
f:id:saenai-girl:20200929195315j:image

ミルクティーと抹茶アイスを食べました😋❤️❤️久しぶりのミルクティーはとっても美味しかったです❣️もちろん抹茶アイスも❣️❣️❣️❣️

最高の休憩でした〜。(本当はロイヤルミルクティーが好き)

写真はないけど、栗の渋皮煮を出してくれました🥺甘すぎなくてとっても美味しかったです。ギリギリだったのに開けてくれてよかったです😭
f:id:saenai-girl:20200929195335j:image
f:id:saenai-girl:20200929195348j:image

壁の苔を飾って文字と絵が描かれていました〜。"ざま"にゆっくりの意味はちょっとわかんないけど、可愛い🥳
f:id:saenai-girl:20200929195323j:image

今日は、市野瀬っていうバス停まで行きました。宿から約8キロくらい先の場所です。そこから、バスで宿の最寄りまで帰ってきました❣️

17時ごろ戻りました。

 

今日の宿の夜ご飯に出て来た、サバのお刺身です〜😋😋とっても美味しかったです!
f:id:saenai-girl:20200929195304j:image

 

今日は、合計で27キロ歩きました。

ちょっと先まで進んだので、明日の寺までは残り24キロです!ちょっと短めですが、明日は雨予報だから気が重いです‪( ; ; )‬次の宿の予約をとっちゃったので歩かないと_(:3」z)_

今、外は大雨です〜😱😱明日には止んでほしいです🥺願いながら寝ます😴😴😴

 

今日も冴えないなあ。

冴えない女の子。

 

今日使ったお金

宿: 6130円 (足摺サニーサイドホテル)

自動販売機: 160円

スーパー: 110円

カフェ: 550円

乾燥機: 100円

 

訪れた場所

なし

 

今日はラジオを聴きませんでした🥺

なんか、コメントとか質問とかおすすめのラジオ番組とかあったらぜひ書いてください🥳

ちなみに私が好きなラジオ番組は、オードリーのannと三四郎のannです。