歩きお遍路28日目

こんにちは。冴えない女の子です。

 

今日は、本当は41番札所の龍光寺か42番札所の仏木寺の近くにある民宿に泊まろうと考えていましたが、昨日宿の方に電話してもらったらコロナの影響でやっていないと言う事だったので、宇和島駅の近くのホテルに宿泊する事になりました。まずそこまで行って、荷物を預かってもらってから、龍光寺に行ってそこから電車で戻ってくると言う計画です!

 

今日は朝6:30に朝食でした😋ちょっと質素でした。でも私はいつもたくさん食べられないので量はちょうどよかったです🥳美味しかったし!

f:id:saenai-girl:20201003220957j:image

こっち側は、獅子文六が住んでいた側の古い部屋です。多分私はリフォーム(?)された綺麗な部屋を案内されました!7:40ごろ出発しました。
f:id:saenai-girl:20201003220916j:image

なんかちょっと変わった感じの字の愛媛ナンバーがありました。

f:id:saenai-girl:20201003221326j:image

歩いていたら、パン屋さんがありました🥺朝イチのパン屋さんの匂いって本当にいい匂いです。食べたくなったけど、朝ご飯を食べたので横を通り過ぎました🥺🚶🏻‍♀️昔よく朝にパン屋さんに行って、朝食のパンを買いに行ったりしたのを思い出しました。8:10
f:id:saenai-girl:20201003221306j:image

ドラえもんがいました。
f:id:saenai-girl:20201003221301j:image

トンネルがあったんで入ったら、めちゃくちゃ長かったです。1.7キロ…。通りも多かったのでマスクをしました。顔が汗だくになりました(笑)
f:id:saenai-girl:20201003221330j:image

草がぼうぼうのところがあったんですが、よく見たら全部朝顔でした。朝顔まみれでちょっと笑いました(笑)8:40
f:id:saenai-girl:20201003221249j:image

多分(?)有名な蒲鉾屋さんです。昨日もらったクーポン使えるかなって思ったけど、開店前だったので通り過ぎました🚶🏻‍♀️8:45
f:id:saenai-girl:20201003221316j:image

国道のパネルが変わっていました。宇和島城とちょっとよくわからない生き物の絵です!
f:id:saenai-girl:20201003221256j:image

天下のヒゲ店です🧔🏻服屋さんなのかな?よくわかんないけど写真を撮りました。9時頃。
f:id:saenai-girl:20201003221244j:image

バス停にあった椅子がなんか家庭的で笑いました。写真撮っちゃいました。9:25

f:id:saenai-girl:20201003221312j:image

センチュリー21って、不動産会社かと思ったら四国では、パチンコ屋さんでした。10:10
f:id:saenai-girl:20201003221240j:image

宇和島市のマンホールは闘牛の絵でした。この地域では闘牛場があったり、大会もあるらしいです。
f:id:saenai-girl:20201003223420j:image

宇和島城の入り口です。少し行ってみたかったけど、まずは龍光寺を目指さないといけないので、写真だけ撮って通り過ぎました🚶🏻‍♀️10:30
f:id:saenai-girl:20201003223404j:image

全部コーヒーな自動販売機☕️10:40
f:id:saenai-girl:20201003223325j:image

宇和島駅です〜今日のホテルは駅のすぐ近くです。10:47
f:id:saenai-girl:20201003223332j:image

ホテルにリュックを預かってもらって、龍光寺に向かいました。

途中のスーパーでネクターを飲みました🥳❤️❤️11:30
f:id:saenai-girl:20201003223408j:image

桜が咲いたら綺麗そうだな〜って思って木の写真を撮りました。なにも咲いてないです。
f:id:saenai-girl:20201003223340j:image

途中の休憩所で休憩しました❣️12:35
f:id:saenai-girl:20201003223356j:image

愛媛県立三間高等学校の海外研究部の方々がゴミ箱を置いておいてくれました🥺ありがとうございます❣️
f:id:saenai-girl:20201003223343j:image

今日もいい天気です〜☀️
f:id:saenai-girl:20201003223336j:image

龍光寺まで残り1.5kmくらいの場所からの写真です。畑が広がってます〜12:55
f:id:saenai-girl:20201003223412j:image

13:10に到着しました〜(階段の下まで)
f:id:saenai-girl:20201003223439j:image

お参りをして帰ろうとしたら、令和おじさんの写真が〜📸と思ったら菅直人でした😜両方とも菅さん👏🏻歩きお遍路やってたんだ〜私とおんなじ🥳ちなみに、この長命水は飲み忘れました🥺13:37
f:id:saenai-girl:20201003223348j:image

電車で、宇和島駅まで戻るけど12:04の次が15:42なのでそれまで道の駅みまで時間を潰しました。可愛い自動販売機。

f:id:saenai-girl:20201003223455j:image

暇だったのであんま疲れてないけど、北海道ソフトクリームを食べました。とっても美味しかったです😋❤️❤️でも、巻き方がちょっと下手です😂他の人も買ってたんですがやっぱりなんか低い巻き方でちょっと笑いました(笑)
f:id:saenai-girl:20201003223352j:image

ポケモンと仲良くなりました。
f:id:saenai-girl:20201003223329j:image

電車が来る40分に駅に着きました〜無人です。
f:id:saenai-girl:20201003223426j:image

時刻表
f:id:saenai-girl:20201003223451j:image

ホーム
f:id:saenai-girl:20201003223400j:image

頭から見るとちょっと新幹線みたいな電車が来ました。

f:id:saenai-girl:20201003223416j:image

15:42に電車が来ました〜🥳可愛いです❣️
f:id:saenai-girl:20201003223443j:image

ロッコが付いてました。のれなかったけど
f:id:saenai-girl:20201003223459j:image

宇和島駅に到着したら、アンパンマン列車が停まっていました🥺❤️❤️❤️❤️アンパンマン大好きなのですごく嬉しかったです😭❤️可愛すぎました〜乗りたかったですが、見れて満足です。
f:id:saenai-girl:20201003232229j:image
f:id:saenai-girl:20201003223447j:image

この駅では、可愛い電車🚃が通ってます。
f:id:saenai-girl:20201003223434j:image

16時頃に、宇和島駅に到着して、私は昨日ゲットした4000円分+今日ゲットした1000円分の合計5000円分のクーポンを消費すべく、お土産屋さんを回ってから、ホテルに戻りました。

ちょっと足が出てちゃったけど😜

 

明日は、42番札所の仏木寺と43番札所の明石寺に行く予定です。でもその間に、歯長峠という難所があるらしいのでドキドキです🥺朝、電車で務田駅に行って出発です〜。

明日のために寝ます😴明日も頑張ります✊🏻

 

今日も冴えないなあ。

冴えない女の子。

 

今日使ったお金

宿: 5000円 (大畑旅館)

宿: 3055円 (宇和島ターミナルホテル)

スーパー: 170円

コンビニ: 1200円

道の駅: 1500円

洗濯機: 300円

洗剤: 50円

電車賃: 220円

 

訪れた場所

41番札所 龍光寺 (愛媛県宇和島市三間町)

 

歩いた距離 26キロ

 

今日聞いたラジオ

三四郎のann