歩きお遍路30日目

こんにちは。冴えない女の子です。

 

今日は、44番札所の大寶寺まで距離があるので途中の内子町にある宿を目指して歩きました。約29キロ先にある民宿やまももです。

天気予報は曇りだっのでラッキーって思いながら出発したら、外はこの雲でした。7:20頃出発しました。

f:id:saenai-girl:20201005204254j:image

今にも雨が降りそうな中出発したら、案の定出発してすぐに雨が降り始めました😭😭😭最初は耐えられるかなって思って歩いていましたが途中で強くなってきて、屋根があるところでリュックカバーと傘のカバーをかけてちょっと待ってから、再出発しました。すると、すぐに止みました😫😫😔嬉しいけど!今やったのに〜って気持ちでした。止んでよかったけどね👏🏻

まあそれで、歩き続けました。

歩きあるあるだと思うんですが、歩道を歩いているのに歩道がない側に休憩所があって、もう少し歩こうって気持ちになります🥺本当に疲れていたら道路を渡ってでも休憩するかも知れませんが、、、、8:50

f:id:saenai-girl:20201005204334j:image

もう少し歩くと、トンネルがあります。注意書きにお遍路さん〜👏🏻9時
f:id:saenai-girl:20201005204322j:image

タスキがあったので借りました。

タスキがあるということは、、、、、って事ですが
f:id:saenai-girl:20201005204223j:image

鳥坂です、、長さは1117m。。。流石にマスクをして歩きました。
f:id:saenai-girl:20201005204240j:image

歩道はなくて、白線の外側を歩く感じになります。1人分くらいの隙間はあります✊🏻でも、ここらへんは工事が多いのか、大きなトラックがビュンビュン真横を通ります。その度に強風が来るので、なんだか絶叫系のアトラクション並みのスリルを味わうことができます。無事にトンネルを抜けることができてよかったです🥺❤️

トンネルの中で、国道のご当地パネルの絵が変わりました👏🏻パネルマニアみたいになってるけどそんな事ないです〜ちょっと興味深いだけ(笑)大洲市に入りました。
f:id:saenai-girl:20201005204330j:image
大洲は結構お街でした。そして、大洲城があるらしいです。観光スポットっぽくなっていました。私は、歩かないといけないのでゆっくり観光はできませんでしたが、通り道の場所だけ見ました。(通り過ぎただけ)

この地図は、大洲まちの駅って所で写真を撮りました。そしてそこでお昼休憩をしました。11時
f:id:saenai-girl:20201005204211j:image

ゆっくり時間があったらちょっと見てみたかったけど通り過ぎました〜
f:id:saenai-girl:20201005204258j:image

地面はレンガになっていました👏🏻
f:id:saenai-girl:20201005204245j:image

おおず赤煉瓦館です。中に入ってないので詳しくはよくわからないけど😂
f:id:saenai-girl:20201005204308j:image

渡し船の停車場所(?)
f:id:saenai-girl:20201005204215j:image

おすいマンホールは鳥とお花の絵です。
f:id:saenai-girl:20201005204249j:image

奥に大洲城が見えました!遠いけど🥺
f:id:saenai-girl:20201005204237j:image

ズームです。
f:id:saenai-girl:20201005204204j:image

なんか色合いが違うユニクロがありました。でも潰れてました😴12:15
f:id:saenai-girl:20201005204200j:image

ブログの途中だけどちょっと眠たいので寝ます🥺😴明日続きをかきますおやすみなさい。

 

(追記)

途中でベンチがあったので休憩をしました。椅子には銀河鉄道999の絵が描いてあって壁に説明が貼ってありました。椅子に描いてあった絵はこの看板と同じものです。12:50
f:id:saenai-girl:20201005204304j:image
f:id:saenai-girl:20201005204226j:image

高校に屋内運動場があるのにびっくりして写真を撮りました。ソーラーパネル付き、、、さすが私立。13:10
f:id:saenai-girl:20201005204313j:image

松山まであと42キロ…!国道歩けばね14:10
f:id:saenai-girl:20201005204219j:image

パネルが変わっていました〜内子です。14:10
f:id:saenai-girl:20201005204157j:image

14:30頃到着しました👏🏻👏🏻👏🏻今日は29キロくらいあったので、宿の方3時か4時くらいに着くだろうって思ったらしくて、慌てて準備をしてくれました🥺😭

準備してなくてごめんなさいねって言って、お菓子とお茶を出してくれました🥺❤️❤️❤️(全然準備してありました)豪華すぎてびっくりしました_(:3」z)_
f:id:saenai-girl:20201006163337j:image

それから、町のキャンペーンでスクラッチをやらせてくれました!!!こういうの大好きです🥳🥳🥳しかも、二等が当たりました〜👏🏻

f:id:saenai-girl:20201006163410j:image

二等の商品はなんと……

 

内子町で使える2000円分の商品券です🥺
f:id:saenai-girl:20201006163404j:image

私は、今日素泊まりだったので昨日使えなかったgotoのクーポン1000円を使って近くの薬局で買い物をしようとしていたのに、また2000円分貰ってしまいました🥺贅沢な悩みですが、使い道がわからなくなってしまいました…😇

 

考えた末に、1人で焼肉屋に行って、焼肉は注文せずにビビンバを食べました(笑)1000円にも満たなかったので、グレープフルーツジュースも頼みました😂👏🏻合計1070円でしたが、クーポンがあったので70円でした😂😂😂とっても美味しかったです😋❤️

f:id:saenai-girl:20201005204326j:image

本当は、宿の人に鯛めしを勧められたのですが、生卵が乗っていたのでやめました。好きならおすすめです!
まだ、gotoのクーポンを使いきらないといけないので薬局に行って医薬品とパパッとライスを購入しました(笑)1015円でした😂

 

今日泊まった"民宿やまもも"は、とってもおすすめです!!!!!素泊まりしかありませんが3500円で、一軒家を借りることができました。隣の家に、オーナーの夫婦が住んでいるんですが、とっても優しくて内子町の事をたくさん教えてくれたし、何かあったらいつでも電話してね!!って言ってくれました。夜には、余ったからってシチューを分けてくれました🥺でも、私はクーポンがあるので明日の朝に食べようと、薬局でパパッとライスを買いました(笑)

お遍路でも、旅行でもどちらでも使えると思います。本当に文句なしの宿でした🥺❤️❤️❤️私は、お遍路として内子町に来たけどたくさん観光するところがありました。できなかったけど😱

 

あとは、夜にnhkの番組の鶴瓶の家族に乾杯でちょうど愛媛県を特集していて、内子町の様子も撮影されていてなんだか運命を感じました♡♡♡♡♡♡神木くんに会いたかったです_(:3」z)_

 

そんな感じの一日でした。

 

今日も冴えないなあ。

冴えない女の子。

 

今日使ったお金

宿: 3500円

ご飯: 70円

薬局: 15円

コンビニ: 75円

 

訪れた場所

なし

 

歩いた距離

28.86キロ

 

今日聞いたラジオ

霜降り明星のann

NISSANあ、安部礼司

福山雅治 福のラジオ

福山雅治荘口彰久の地底人ラジオ

ハライチのターン