歩きお遍路31日目

こんにちは。冴えない女の子です。

 

今日は、民宿やまももから20キロくらい先のゑびす屋旅館を目指して歩きました。

朝は、昨日もらったシチューとパパッとライスを食べました👏🏻宿を出る時、オーナーさんに挨拶をしに行ったら、本当は6時ごろに出かけるつもりだったけどお見送りをするために待っていたのって言ってました。少し立ち話をして、1人で歩いて偉いねえとか頑張ってねって言ってくれました🥺そして、お見送りしてくれました🥺😭❤️本当にありがとうございました。

外にはとってもきれいなコスモスがたくさん咲いていました♡

f:id:saenai-girl:20201006213352j:image

今日は、少し距離が短いので内子をゆっくり見ながら歩きました。内子座は工事中で全貌は見ることができなくて残念でした😔

f:id:saenai-girl:20201006171015j:image
f:id:saenai-girl:20201006170959j:image

f:id:saenai-girl:20201006213336j:image
f:id:saenai-girl:20201006172629j:image
f:id:saenai-girl:20201006172625j:image

内子には古き良き(?)建物がたくさん残っていてとっても見所があると思います。内子町の少しだけ写真です。
f:id:saenai-girl:20201006171044j:image
f:id:saenai-girl:20201006170955j:image
f:id:saenai-girl:20201006171019j:image
f:id:saenai-girl:20201006171006j:image
f:id:saenai-girl:20201006171011j:image

今日の気温は18℃でした。朝は冷えましたが歩いているとぽかぽかします。水分補給がめちゃくちゃ減りました。
f:id:saenai-girl:20201006170334j:image

写真撮れてると思ってたら全然見えてなかったですwwwwwwww

 

内子町は、バス停に立派な小屋が立っていて椅子もあってとってもありがたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ゆっくり休めました。10:30
f:id:saenai-girl:20201006170318j:image

素敵な小屋👏🏻👏🏻全然無い地域もあるけど、沢山ある地域もあって、均等に置いてあればいいのにって感じです😇10:40
f:id:saenai-girl:20201006172637j:image

今日はひたすら国道379を歩いていました。、

もう撮る写真なくて、でもちょっと綺麗だった竹と川11:10
f:id:saenai-girl:20201006170326j:image

工事現場の看板、うさちゃん可愛い
f:id:saenai-girl:20201006171003j:image

今日は、お昼ご飯をなみへいうどんで食べました😋12:15
f:id:saenai-girl:20201006170310j:image

昨日もらったクーポン券が1000円分残っていたので、ここで使おうって思っていました。内子豚肉うどんを注文しました。
f:id:saenai-girl:20201006170322j:image

でも、それだけじゃ600円でお店の人にもったいないよって言われて他にも購入しました、、

かりんとうまんじゅうとクズアイスです…!❤️
f:id:saenai-girl:20201006170330j:imagef:id:saenai-girl:20201006172633j:image

合計で、1050円でした🥳❤️クズアイスは噛み切りにくかったけど、とっても美味しかったです!!!!!!饅頭は買いましたがあんまり好みでは無いので荷物です😇

マンホールマニアみたいになってるけどご当地のが可愛くてつい撮ってしまいます。おすいだけどね
f:id:saenai-girl:20201006172642j:image

宿には14時に到着しました。
f:id:saenai-girl:20201006170314j:image

お部屋には可愛いお花が💐部屋以外にも至る所に花が飾ってあってかわいいです!

f:id:saenai-girl:20201006214613j:image

夜ご飯です。ここの夜ご飯はとても評価がいいらしいのですが、個人的には練り物と漬物が多くてあんまり刺さりませんでした🥺😇好きな人は好きなのかもしれないけどね。

f:id:saenai-girl:20201006214618j:image

まあそんな感じな1日でした。

20キロしか歩かない日と30キロも歩く日の疲れ具合って大体同じで、20キロの日は今日は楽チン〜って思って歩きますが結局宿に着く時間は30キロの日と変わらなかったりします。30キロはやだなあって思いますが、その分覚悟をして挑むのでちょっと頑張れます。

明日は、この旅で1番歩く事になりそうなのでドキドキです。峠も越えていかないといけないので、気が重いですがラジオ聴きながら頑張ろうと思います。早く寝て早く起きます。

 

関係ないけど、愛媛の人は優しい人が多い印象です。昨日と今日、車が駐車場から出ようとして少しだけ歩道にはみ出ているだけなのに、バックして歩道を開けてくれることがありました。バックしなくても十分に通れる道があるのに、なんだか逆に申し訳ないです(笑)道路に出れるタイミングがあるのにバックしてくれて🥺簡単に勝手に町の人の印象決めちゃうけどね(笑)ちなみに高知県は信号無視する人が多い印象でした😇

 

そんな感じです。寝ます。おやすみなさい。

 

今日も冴えないなあ。

冴えない女の子。

 

今日使ったお金

お昼ご飯: 50円

 

訪れた場所

なし

 

歩いた距離

22.84キロ

 

聞いたラジオ

ハライチのターン

霜降り明星のだましうち!

菅田将暉のann