歩きお遍路37日目

こんにちは。冴えない女の子です。

 

今日は、ホテルで無料の朝食が付いたので頂きました😋❤️そして、朝7:36のバスに乗って昨日進んだところまで戻ってから出発しました。

なんか今日は短かったけどノロノロ歩きすぎました、、、なんか疲れた・*・:≡( ε:)

今日泊まってる宿の方と長話をしてしまって、遅くなっちゃって眠くなっちゃったので、明日書きます。

明日は、久しぶり(?)の難所である60番札所の横峰寺に行きます。本当は、リュックを背負って登って、降りた所の宿に泊まろうと思っていたのですが、休業と予約が取れなくて今の宿にもう一泊させてもらうことになりました。なので、荷物は宿に置かせてもらいます🙇🏻‍♂️ドキドキしていたけど、リュックがないってだけで頑張れそうです!明日に向けて、今日は寝ます😴おやすみなさい。

 

(追記)

ホテルのイメージキャラクター(?)

f:id:saenai-girl:20201013212053j:image

8時前にバスから降りて、まずは57番札所の栄福寺を目指して歩きました。周りが田んぼの風景。
f:id:saenai-girl:20201013212358j:image

8:10に到着しました!
f:id:saenai-girl:20201013212942j:image

f:id:saenai-girl:20201013211811j:image

そしてお参りしてから、次の58番札所の仙遊寺を目指しました!

途中で落ちてたテレビ📺古いし小さいし黄色でちょっと可愛い(笑)
f:id:saenai-girl:20201013211945j:image

近道を押して開かれたのでこの草むらを突っ切って歩きました、、、朝露で靴がびしょびしょになりました8:42

f:id:saenai-girl:20201013211710j:image

途中で出会ったおじさんに、写真を撮らせてくださいって言われて、断れなかったし撮らせてあげました。カメラが趣味らしいです。そうしたら私の携帯でも撮ってくれました。かっこいいかっこいい言ってくれたので悪い気はしませんでした。
f:id:saenai-girl:20201013211745j:image

ちなみに私が歩いている風なこの道っぽいところは、全く遍路道とは関係ない草むらの遍路道風なところです。

この休憩所の横です。8:55
f:id:saenai-girl:20201013212005j:image

仙遊寺まで残り1.5キロなのに徒歩45分です😰やばそうな予感しかしません、、、、、8:56
f:id:saenai-girl:20201013211722j:image

歩いていくと、広場みたいなところに休憩所があります。ちょっと一休み9:10

f:id:saenai-girl:20201013212039j:image
f:id:saenai-girl:20201013212045j:image

仁王門です!!!
f:id:saenai-girl:20201013211855j:image

と思いきやまだ先があります〜。本当は徒歩はこの仁王門を潜って遍路道があるのかもしれませんがよくわかっなかったので、道路を歩きました。9:12
f:id:saenai-girl:20201013211934j:image

ずっと上り坂です
f:id:saenai-girl:20201013212034j:image

到着〜9:23

f:id:saenai-girl:20201013214329j:image

この1.5キロはめちゃくちゃ疲れました。ベンチで座りましたがまじで吐きそうになりました(笑)吐いてないけどね😛

上からの景色9:52

f:id:saenai-girl:20201013211930j:image

可愛いお花
f:id:saenai-girl:20201013211758j:image

この山を登ったんだ〜って思って撮った写真。
f:id:saenai-girl:20201013211847j:image

59番札所の国分寺まではちょっと近道な遍路道があります。さっきまでずっと登ってきたので下りが待ってます。
f:id:saenai-girl:20201013211925j:image

五郎兵衛この坂で転んで死んだんかーいwwwwwwwwwwって思って

10:02
f:id:saenai-girl:20201013211908j:image
f:id:saenai-girl:20201013212020j:image

私も転びました😭😭😭😭めちゃくちゃ痛かったです😭死ななくてよかった、、、、
f:id:saenai-girl:20201013211824j:image

下り坂だし、小さい砂利が沢山あって滑って転びました😭😭痛かったです
f:id:saenai-girl:20201013211753j:image

トレッキングコースらしいです10:12
f:id:saenai-girl:20201013211940j:image

ずっと下り坂と階段
f:id:saenai-girl:20201013211830j:image

やっと草むらを抜けました_(:3」z)_
f:id:saenai-girl:20201013211739j:image

めちゃくちゃ汚い池10:23
f:id:saenai-girl:20201013212012j:image

国分寺に到着しました〜11:29
f:id:saenai-girl:20201013211851j:image

階段
f:id:saenai-girl:20201013211656j:image

納経所にあったマット。もうここまできたんだ〜って感じです👏🏻
f:id:saenai-girl:20201013211706j:image

中の感じ
f:id:saenai-girl:20201013211820j:image
それで、後は宿へ向かうだけです!

バンクシーの絵あった💁🏻‍♀️
f:id:saenai-girl:20201013211955j:image

多分横用に作られたけど縦方向に行って欲しいステッカー。
f:id:saenai-girl:20201013211816j:image

もうお店ないけどお昼どうしよう〜って一本満足食べたら道の駅が出てきた13時
f:id:saenai-girl:20201013211904j:image

海老天丼😋❤️❤️ゆっくりしてたら道の駅を出たのが13:45でした😱
f:id:saenai-girl:20201013211718j:image

愛媛のキャラ
f:id:saenai-girl:20201013211807j:image

山が沢山ある風景
f:id:saenai-girl:20201013211749j:image

次にスーパーがあったら休もうって思って見つけたスーパー!15:13
f:id:saenai-girl:20201013211700j:image

今日は、グレープフルーツ100%を選びました!
f:id:saenai-girl:20201013211727j:image

ムーミンいた。でも名前ムーミンだから本物かな?15:28
f:id:saenai-girl:20201013211859j:image

最初、おちゅみこだと思った看板
f:id:saenai-girl:20201013211917j:image

ファンシーって何か気になる…!16:05
f:id:saenai-girl:20201013211714j:image

宿についてから、夜ご飯を買いにスーパーに行きました。大好きなチョコバット🥺16:30ごろ宿に着きました!
f:id:saenai-girl:20201014061321j:image


f:id:saenai-girl:20201014061316j:image

寿司〜🥳
f:id:saenai-girl:20201013211921j:image

今日は、26キロくらいだったけど、ゆっくりし過ぎちゃいました。明日更新するって言ってたのにまた寝落ちしてしまいました😱😱😱😱

 

 

今日も冴えないなあ。

冴えない女の子。

 

 

今日使ったお金

宿: 3300円 (ゲストハウスbekku)

自動販売機: 130円

スーパー: 1300円

道の駅: 880円

納経: 900円

 

訪れた場所

57番札所 栄福寺

58番札所 仙遊寺

59番札所 国分寺

 

歩いた距離26.85キロ

 

今日聞いたラジオ

神木隆之介のann

ハライチのターン

福山雅治 福のラジオ

桑田佳祐やさしい夜遊び