2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩きお遍路25日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、朝ご飯を食べてから昨日歩いたところまで、宿のおじちゃんが送ってくれました❤️ありがとうございました‍♂️ 朝ご飯は、大きい焼きサバでした〜!写真はないけど。 昨日の夜から、雨が降っていて深夜には大雨と雷で…

歩きお遍路24日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、足摺温泉から昨日泊まった宿(くもも)に戻りました!預かってもらった荷物を持って、次の宿に向かう計画です。 朝ご飯は、7時でした。その前に一回朝風呂しました 宿の展望台からの景色です。 出発は、朝8時でした…

歩きお遍路23日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、泊まった民宿に少しだけ荷物を置いて、いつもより軽い荷物で38番札所の金剛福寺まで向かいました。だいたい22キロくらいでした最初は、1日10キロとかで長いなあって思ってたけど、今では20キロくらいは短く感じて…

歩きお遍路22日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日のゴールは34キロ先でした 6:30に朝食を食べて、7時頃に出発しました。34キロあるってだけで、気が重かったです_(:3」z)_ 天気は快晴です。 それでも秋なので(?)結構涼しかったです。アプリで、歩いた距離を測っている…

歩きお遍路21日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、朝6時からお勤めがありました。みんなでお経を唱えていましたが、般若心経を唱える時からお坊さんがお経のテンポに合わせて和太鼓を叩き始めました。なんだか、斬新でした。般若心経は3回読むんですが、その間ずっ…

歩きお遍路20日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、朝から雨が降っていました☔️予報では午後から晴れるとのことでした。 今日は目的地まで21キロだったので、少し雨が弱まるまで宿でゆっくりしていました。このお遍路が始まってから、だいたい6時前に目が覚めるよう…

歩きお遍路19日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、宿の方がお接待として朝、青龍寺まで送ってくれましたしかも、素泊まりだったのにトーストとスープとサラダを出してくれました❤️ 宿から一気に36番札所の青龍寺にワープしました朝8時に到着しました。 この門の先…

歩きお遍路18日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、久しぶりに20キロ以下のウォーキングでした。と言っても山はありましたが。⛰ 朝は、8:00頃出発しました。 まずは、34番札所の種間寺へ向かいました。約7キロくらいありましたが、出だしのペースは順調で9:45頃に到…

歩きお遍路17日目

お。冴えない女の子です。 今日は、朝7時に朝ごはんを食べました。 そして、7:40頃出発して30番札所の善楽寺へ向かいました。朝は快晴でした☀️ 9時頃の空は、うろこ雲でした。最近とっても秋っぽくなってきました。 歩いて、9:30頃に善楽寺に到着しました。 …

歩きお遍路16日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、安芸駅から赤野駅まで電車に乗りました!昨日、赤野駅まで歩いたので‍♀️電車には、朝7:00ごろに乗りました。 地図を見た時から、土佐くろしお鉄道ごめんなはり線ってすごく気になってました!名前が(笑) なんで…

歩きお遍路15日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、まず27番札所の神峯寺へ行きました。28番札所の大日寺までは、38.5キロあるらしいので、今日はその途中のホテル弁長を目指して歩きました。 27番札所までは、宿の方が荷物を置いていっていいですよと言ってくださ…

歩きお遍路14日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、26番札所の金剛頂寺の宿坊から出発しました。 昨日の夜も今日の朝も、宿坊のおばあちゃんが不動岩の事をめちゃくちゃ推してきました。絶対行ってねって、だから本当は遠回りだけど行きました。 6:30から朝食で、ゆ…

歩きお遍路13日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日はやっと、24番札所の最御崎寺にたどり着く事ができました。3日間で77キロを歩き切りました_(:3」z)_とっても疲れました、、、、 24番札所だけでなく、25番札所の津照寺と26番札所の金剛頂寺まだ歩きました。今日は、…

歩きお遍路12日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、ただひたすらに海岸沿いを歩いた日でした。泊まっていた宿から今日予約した宿までは、33キロありました初の30キロ越えのウォーキングでした。歩けるかわからなかったけど、とりあえず朝できるだけ早く出発しました…

歩きお遍路11日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、朝7時ごろにホテルを出発しました。 約80キロある24番札所の最御崎寺までは3日かけて行こうと思っています。 今日は、ホテルから26キロ先の宿まで歩きました。同じ宿に泊まっていた歩きお遍路の方たちは、6時とか…

歩きお遍路10日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、昨日泊まった宿から23番札所の薬王寺までの約21キロの距離を歩く予定でした、、、 しかし歩き終わってみると25キロくらい歩きました_(:3」z)_ 朝ご飯はとっても豪華で美味しかったです 宿の女将さんはすごく良い人…

歩きお遍路9日目

こんにちは。冴えない女の子です。 昨日泊まった、小学校をリノベーションした宿の写真です。近過ぎてあんま綺麗に撮れてないです 朝7時に出発して、今日はまず20番札所の鶴林寺を目指しました。昨日、すでに途中まで来てたので今日は20番札所まで4キロ程度…

歩きお遍路8日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、徳島駅の近くのホテルから出発しました! 出発してすぐ、歪な形の絵を見つけました。でもこれは柱を見ると、反射して踊ってる人が見えてくる仕組みになってました!ちょっと面白くて写真を撮ってしまいました まず…

歩きお遍路7日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日はもう7日目?????もう、1週間たったのね〜ちょっとはやいです。 今日は、お遍路の道中に徳島駅があって、今まで歩いてきた場所に比べて、お街だったので、お遍路はお休みして観光することにしました!(笑)ほん…

歩きお遍路6日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、昨日泊まった神山温泉から出発でした。 そこから13番札所の大日寺までは16キロの下り坂なので、昨日頑張ってよかったと思いました!!!!! 朝ご飯はこんな感じでした。 巨大なキノコ汁でしたキノコは苦手なので…

歩きお遍路5日目

こんにちは。冴えない女の子です。 今日は、歩きお遍路の1番の難所と言われている12番札所の焼山寺に行きました。本当に難所でした_(:3」z)_ 朝、6時に宿の方が朝食を用意してくれました。しかし、なんか食欲が出なくて、でもこれからやばいほど運動をするか…

歩きお遍路4日目

こんにちは。冴えない女の子です。 昨日は、10番札所の切幡寺の近くのホテルに泊まったので、今日は11番札所の藤井寺までしか進めませんでした。 1日に、11番と12番に行くのは難しいかなって思ったのでそうしました。今日の宿は、11番札所から1キロくらいの…

歩きお遍路3日目

こんにちは。冴えない女の子です。 昨日は6番札所の安楽寺の宿坊に泊まったので、今日はそこからスタートしました。前日に、7番札所の十楽寺に行っておいたので、7番は通り越して8番の熊谷寺に向かいました。 歩きお遍路は、朝早くから出発する人が多いです…

歩きお遍路2日目

こんにちは。冴えない女の子です。 昨日の夜から台風が接近していて、天気予報では午前中は雨予報で、午後から晴れるとかいてあったので、今日は午後からスタートしようかなと思っていました。しかし、宿の人にレイトチェックアウトできるか聞いたら、できな…

歩きお遍路1日目

こんにちは、冴えない女の子です。 今日からお遍路スタートです。 今日は朝、宿のチェックアウトをして1番札所の霊山寺に行きました。そこではお遍路に必要な物が手に入るので、店員さんに言われるがまま全て購入しました。 菅笠、金剛杖、白衣、半袈裟、念…

冴えない女の子のお遍路日記

こんにちは。冴えない女の子です。 明日から1人で歩きお遍路をスタートします。 大学の授業が全てオンラインになり、休学をしてやることがなくなったので、歩きお遍路に挑戦することになりました。 先月に行くことを決めたけど、なかなか出発しないで家で過…